0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

ホワイト×ブラウンが映える和洋折衷テイストのセミクローズエクステリア〜板橋様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

ホワイト×ブラウンが映える和洋折衷テイストのエクステリア

白く美しいご新築にぴったりなセミクローズエクステリアは、道路と敷地の間に生じる高低差を解消するアイディアを取り入れました。通常でしたら階段で段差をコンパクトに解消しますが、アプローチの長さを活かして高さを感じること無く、緩やかな行き来が可能になっています。
道路境界線上に立てたデザインウォールは、落ち着いたデザインの中に素敵な素材やアイテムを凝縮。オフホワイトの左官の壁にはボーダー状の擬石でラインを入れました。天然石のようなランダムな色調がファサードを飾ります。
その中にガラス製のネームプレート、木目調のポストを取り入れました。カラーもブラウンを軸に選んだので個性のバラつきがなく、一体感が感じられますね。
道路と玄関の間に生じる高い段差はアプローチ全体を大きく使って緩やかな階段を作ることで、段差を上り下りするストレスを軽減させました。ガーデンスペースの方へ車椅子や自転車を運ぶ際も、隣に設けたスロープのお陰で楽に出入りが可能です。
階段の高さは約10cmほどなので、お子様からお年寄りまで無理なく出入りができますね。夜でも安心なように、階段のタイルはブラウンをチョイスして視認性を上げています。敷地の奥へはセキュリティ面を強化するためにアコーディオン門扉をプラスしました。片手でも開閉が容易なので、自転車や物を持ちながらでもスムーズに出入りが出来ますね。
洋風なファサードから一転、ガーデンスペースへ向かうと今度は和テイストな雰囲気が漂ってきます。渋い色の方形石の平板や竹など、和洋の緩やかな境目が感じれる空間です。ガーデンスペースもブラウンを基調とした和洋折衷なデザインにしました。レンガや鮮やかな自然石を用いながらも黒や灰色の化粧砂利を使って、均整の取れた落ち着いた床面に仕上がっています。
窓の正面には縦桟の和テイストなフェンスを取り入れています。隣地からの視線を程よくカットし採風性も損なわないので、優れもののアイテムですね。
リビングルームの掃き出し窓に直結するように造作したタイルテラスは、花壇とも隣接しているので、屋内からも木々の様子を眺めることができます。室内と外の空間が繋がり、外へ出たいという気持にさせてくれますね。遊び盛りのお子様の遊び場としても最適です。タイルテラスと室内の段差もほぼないので、ライトもあるので、夜でも安心してくつろげそうです。これからたくさんの思い出が生まれることでしょう。

 

Client Voice お客様の声

感想文

この度は、ステキな外構を提案施工して頂きありがとうございました。
だんだん家が建っていくなかで外構をどうしよう…と悩みいくつかの外構業社のHPを見たのですが夫婦共にいいなと思ったのが御社でした。
急坂に面した玄関をどうすればいいんだろう?という私達の悩みはスロープと広めの階段というスマート実際に使いやすいものになりましたし、にわをどうすればいいのかイメージが湧かずにいると工事を2期に分ける事も出来ますよと言って頂き実際に住んでから打ち合わせをして決めることが出来ました
あまり難しい手入れや虫が苦手な私達の為に育てやすい気を教えてもらったり、父から譲り受けたはっさくとでこぽんの木も一緒植えて頂きとても助かりました。
最後に暑い中での打ち合わせや何度も様子を見に来て頂いた庵谷さん内野さん。ありがとうございました。

板橋


LINE相談