家を念願かなって新築されたもののそこから続くお庭まで、手が入れられずお家のイメ-ジや住空間としての満足がどうも・・・という方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方は、ぜひご参考にしていただきたいと思います。
玄関とお家の前に広い庭を祖父江様は持っておられました。そこでその土地を生かして今回は、ガーデンルーム暖蘭物語から続くお庭造りを望まれました。
広いお庭を持ちながらも日々に生活に追われてお庭のメンテナンスにまで時間が割けない、ましてや新たな使い途なんて・・・という方は多くいらっしゃると思います。
ガーデンルームの暖蘭物語は、快適なガラスの部屋はその優雅さと共に温度調節も快適です。猛暑の夏にも涼しさを特殊コーティングしたガラスがもたらしてくれます。気になる有害な紫外線もほぼ100%カットできるので、まるで木陰に居るようなまさにコンサバトリーの癒し空間なのです。もちろん網戸付きなので嫌な虫等の進入もなく、通風性もあり快適さを保つ事ができます。
庭に出て楽しむことができなかった雪の舞う季節にも心地よい暖かさの中で庭の変化する移ろいを堪能できるのです。
高級感のあるフロートガラスを使用した折り戸パネルを開けば、庭も屋内の一部となり開放感を満喫できます。防犯面でも中から施錠ができ、安心な住空間と開放感とが融け合うものへと一新できました。
ガーデンルーム内には、光を室内に取り入むことができ好みの観葉植物の栽培やスタイリッシュな家具の配置も自在に楽しむことができます。ゆっくりと朝食やお茶を家族やお客様と楽しむのも素敵な時間の過ごし方ですね。
住まいの白とカ-テンも白に統一し、庭に続くレンガや石とそして目地の緑と好対照となり爽やかで優しさを感じさせるアプローチとなっています。
また、お庭には存在感のある自然石が配置され、涼やかな空間の演出がなされています。
最初にあったお庭のイメージからは、様々な気になるものが取り除かれ一新されています。新たにガーデンルームを設置しましたので、お庭へ続く住空間の広がりが、ご一家の暮らしの中によりくつろぎのある時間をもたらしました。
もしお庭にコンサバトリー的な物を望まれているのでしたら、ぜひ参考になさってください。