0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

爽やかな緑の植栽や人工芝に包まれたガーデン!

デザインウォールに沿った壁面の前に様々な植栽をテーマごとに配置して、爽やかな空間を演出することができます。またひな壇のように高低差をつけた花壇で立体的な緑の配置を工夫することも可能です。
さらに人工芝の緑を活かしたリゾート地のようなお庭にすることもできます。
このような爽やかな緑の植栽や人工芝に包まれたガーデンを設えた施工例についてご紹介します。

 

ア-ルのデザインを活かした立体的な植栽スペ-ス!

デザインウォールのア-ルのデザインにマッチする立体的な植栽スペ-スを設えた加藤様邸のご紹介です♪
スクエアな建物の外観と対照的な柔らかなア-ルを取り入れたエクステリアで木々や様々な植栽の緑が爽やかな空間となりました。

デザインウォールと壁につながる部分に立体的なひな壇のような花壇を設えています。植栽をテーマごとに配置できるように工夫されており重厚感のある設えで、道路側からのフォ-カルポイントとなっています。
建物に対してガ-デン部分を斜めに配置することでスペースが生まれ花壇を配置して駐車スペ-スとしても活用できるヨーロピアンテイストの前庭となりました。
背後には、立ち木やデザインウォ-ルのアオダモなどが植えられており鮮やかな緑に包まれたファサ-ドとなりました。
またデザインウォールの笠木のダ-ク系のアンティークレンガやフェンスの色合いとも調和するナチュラルな空間となりました。

アプローチ部分には、優しい色合いの乱形石を敷き詰め花壇の前には、緑のラインを入れたコンクリ-ト仕上げなど異なる素材が違和感なく調和しラグジュアリ-な印象となっています。
乱形石は、石英岩でペールトーンの神秘的な色調が魅力的ですね。
ダ-クブラウンのアンティークレンガのデザインウォールを配置することで、欧風な要素と空間を引き締めアクセントとなる効果が出ました。またポストなどを配置しており機能的な面も充実しました。
またアンティークレンガのデザインウォールの背後は、駐輪スペ-スとなっています。
様々なアイテムのアールのデザインで優しく柔らかな印象のエクステリアとなりました。

室内から気軽に出入りができるタイルテラスに続く部分には、天然芝を敷き詰め様々な立ち木や様々な植栽、鉢植えなどで緑の癒しの空間となっています。風に揺れる様々な植栽の枝葉や芝生などとホワイトのタイルテラスで、ナチュラルなお庭となりました。またタイルテラスのタイルの置き方がモダンな印象となっています。
木目調のフェンスは、樹脂製ですので腐食などの心配もなく自然木のような雰囲気を演出することができます。また板材の間は、適度に隙間がありますので通風や採光面でも配慮された設えとなりました。

 

生き生きとしたグリ-ンの映えるリゾート風ガ-デン!

人工芝の鮮やかな緑と立ち木の涼やかさが、モダンなタイルテラスから楽しめる越野様邸のご紹介です♪
優しい色合いの乱形石貼りのテラスで、愛犬とリゾート気分を味わえる素敵なプライべ-トガ-デンとなりました。

室内から気軽に出入りができるテラスの床面は、淡いピンクやべ-ジュ系のアンダルストーンという乱形石を敷き詰めています。モダンでリゾ-ト感を楽しめるタイルテラスとなりました。
また人工芝との境部分は、ア-ルのデザインで優しい印象となっています。
隣家との境には、ホワイトの壁を設置していますので適度に視線がカットされゆったりと過ごせるスペ-スとなっています。
さらに乱形石の床面の上部には、ポーチテラスというタカショーの製品を配置していますので日陰となる部分があり快適です。夏場の強い日差しも防いでくれるので、家族やペットとの時間もゆったりと過ごすことができますね。支柱は、建物にもマッチするホワイトパインカラーで一体感があります。

デザインウォールの一部にクラシカルなタイルを配置し、その前に自然石を配置した花壇を設えており特別感が生まれました。石は、ブルゴーニュ産でコルジリネとエキゾチックな印象の植物を配置しています。
夜間には、ブル-系のリングライトを設置しているので幻想的で色が時間によって変化しますので様々な表情のお庭を楽しむことができます。


黒の壁面の前には、成形池を配置し金魚などを放っています。池を取り巻くように様々な植栽を配置し季節の移ろいを楽しめる空間となりました。
植栽としては、香の良いハクサンボクという星形の花を咲かせるものやアブラチャン、イロハモミジという紅葉が美しい木々などを配置しました。
一様に落葉樹ですので、季節により涼やかな空間をつくり冬場には落葉して柔らかな日差しを室内からも感じることができるようになりました。
建物の外壁の黒にマッチした落ち着いた和風庭園で池の水のせせらぎなども楽しめる趣のある和庭の空間となりました。

ホームページには他にも爽やかな緑の植栽や人工芝に包まれたガーデンを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談