0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

魔法のゲートで空間を広く演出♪二世帯住宅の高橋様邸!

埼玉北支店エリアの皆様こんにちは!

 

今回埼玉北支店エリアにお住まいの皆様にご紹介するのは、

魔法のゲートで空間を広く演出した高橋様邸です!

二世帯住宅のエクステリアを考えている方や、玄関前のスペースが

あまりとれないかも、と思っている方にもご覧いただきた施工例となっています♪

 

garden-reform-takahashi001

二世帯住宅の玄関周辺は、二世帯分のガーデンアイテムやアプローチを

配置することになるのでどうしても窮屈になりがちです。

今回はその窮屈さを解消するために、プラスGでゲートを造作しました。

ゲートでアプローチを大きく囲うことで、空間を広く見せています。

 

garden-reform-takahashi002

ゲートの左右に、それぞれの世代のポストやインターフォン、

ネームプレートを配置しました。

ゲートを挟んでいるので、それぞれのアイテムのテイストが違っても

統一感を感じる仕上がりになっています。

 

garden-reform-takahashi003

玄関周りにはあまり大きくスペースをとれませんでしたが、

デッドスペースにピンコロ石で花壇を造作しました。

わずかな空間でも植栽スペースがあるだけで華やかな印象になりますね。

 

このように少しのスペースでも、デザインを工夫することで

広く見せたり、デッドスペースを有効活用して華やかさやナチュラルさを

プラスすることができますので、お悩みの方はぜひお気軽にご相談下さいね♪

 

LINE相談