ついに9月に入ってしまいましたね。
暦上はもう秋ですが、まだまだ残暑は続きます。
さて、9月1日は関東大震災が起こった日であり、
防災の日でもあります。各地で避難訓練があったようですね。
テレビでも防災についていろいろとやっていました。
もし、大地震がきたら、すぐに避難所に逃げるしかないですね。
食糧をある程度備蓄しておいたり、家族で避難場所を確認しておく
など、この機会にされてみてはいかがでしょうか?
こういった機会に防災の観点から見直してみてはいかがでしょうか?
家が震災で無事だとしても、もし、ブロック塀が避難中に
倒れてきたり、門扉や門柱がゆがんで開かなくなって出られなくなったりしたら、
大変なことになりますよね。
癒樹工房では軽くて丈夫なフェンスがありますし、
耐久性、デザイン的に優れた門扉・門柱があります。
また、とても丈夫なレンガの外構もあります。レンガの外構なんて、まるで
三匹の子ぶたのようですね。レンガはおしゃれで耐久性もあるのです。
そしてスッキリとしたアプローチだと、避難しやすいものです。
三匹の子ぶたのようにいざと言う時の備えが大切です。
デザインだけではなく、そういった意味でも外構工事を検討してみませんか?
いろいろと震災のことを言いましたが、一番、いいのは震災が
起こらないことですよね。起こらないことをお祈りしています。