横浜青葉支店エリアの皆様こんにちは!
今回横浜青葉支店エリアの皆様にご紹介するのは、
ご家族のどなたでもお庭で遊べるエクステリアにご満足の、
佐藤様邸です♪
外で遊ぶために広い庭を買ったのに、なかなか手をつけられずにザンネンな思いをしていた佐藤様。
ずっと「お庭を手直ししたい!」と思い悩んでいましたが、ご要望がぎゅっと詰まったオープンエクステリアが出来上がりました♪
お子様だけでなく、ご家族みなさまがお庭で過ごしたくなるようなエクステリアを目指しました!
早速バーベキューもされたり、またライトアップで夜も屋外で楽しまれたりしたそうです。
エクステリアのデザインにあたっては、こんな配慮をしました。
- 雨や泥の心配がない
- 玄関周りやお庭の中の動線
- 掃き出し窓からの出入り
- プライバシーと防犯
そこで、全体にはオープンエクステリアとしながらも、適度なプライバシーを確保するデザインウォールを造作しました。
その裏、掃き出し窓の前のスペースは、人工芝とタイルテラスを。
お子様たちが裸足で広々と遊べ、テラスの上にはテーブルを置いてバーベキューなどが楽しめます!
砂利を並べて転圧し平らにした後、防草シートと一緒に人工芝を敷きました。
雨水がよく浸透しながらも雑草対策もシッカリして、ローメンテナンスを実現しました!
タイルテラスは、お子様の歩くのを考えて段差を小さくしました。
テラスに仕込んだライトは白色で、アイテムの白さやツヤを際立たせます。
ホワイトとグリーンが映える、すっきりとした印象のお庭になりました!