0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

記念の木、どこに植える?シンボルツリーのレイアウト例!

宇都宮支店エリアの皆様こんにちは!

 

新築工事やリフォームをした記念や、お子様が生まれたタイミングで植えることが多い

シンボルツリー。

しかし実際に植えようと思うと、どこにどんなレイアウトで植えたらいいのか分からなくて

困ってしまった、という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は宇都宮支店エリアの皆様に、シンボルツリーのレイアウト例をご紹介します!

 

symboltree3-20

シンボルツリーで多いのはシンプルに地面に植えることですが、

その足元のデザインに気をつけるだけでぐっとオシャレになります。

例えばこちらの施工例のように自然石を組み合わせて円のデザインを作れば、

シンボルツリーが引き立つオリジナルスペースが完成します。

 

symboltree3-04

立水栓など他のアイテムと並べて配置しても可愛いく仕上がります。

特に立水栓は近くにあると水をあげる時に作業が楽になりますね。

 

karahara01-01

可能な限り土の面を無くしたいという場合には、

木を鉢に植えてレイアウトするという方法もあります。

鉢植えであれば位置をずらすことも比較的簡単ですので、

数年ごとにお庭のレイアウトを少しずつ変更したいという人にも向いています。

 

シンボルツリーは1本あるだけでお庭を優しい雰囲気にしてくれますので、

皆様もぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

LINE相談