横浜青葉支店エリアの皆様こんにちは!
さっそくですが、ご存知ですか?「ガーデンルーム」。
この言葉は造語です。
エクステリアメーカーさんによっては「ガーデンラウンジ」とも呼んでいます。
温室のような効果のある「サンルーム」と、日差しの入る”屋根”の役割を持つ「サンルーフ」、それに”リビング空間”とを足し合わせたようなエクステリア用品のことをこう呼んでいます。
実はガーデンルームは、それ以上の役目も果たすスグレモノなんです!
エクステリアのご相談を頂く際、リビングの窓から敷地の境界まで2メートルくらいしかない、というケースがよくあります。
遊んだりくつろいだりする「お庭」として使うには無理があり、このままでは意味のないスペースになってしまいそう。
そんな時はぜひ、ガーデンルームを使ってみましょう!
このように、敷地の境界ギリギリまで作ります。
このようにして「お部屋」として有効利用できるようになりました。
奥行き2メートルって、畳の長い方の辺よりも長いので、「お部屋」としては結構広いスペースだと思いませんか?
コチラは、隣家とのすき間がゼロになるように、少し大きめのガーデンルームをカットして設置しました。
奥に花壇のあるお庭を設けてあり、手前の道路側から見て、ガーデンルームが目隠しにもなっています。
このガーデンルームは、実は8畳分くらいの広さがあります。1部屋分のスペースですね♪
このようにガーデンルームは、活かしきれなかった敷地を多彩な使い方の出来るお部屋に生まれ変わらせます!
ガーデンルームは、「ココマ」、「ジーマ」、「Mフレージ」など、エクステリアメーカーから多種多様な商品が発売されています。
新しい商品も次々にできています。
私どもエクステリア専門店は、最新の商品トレンドを常に勉強し、敷地・建物などの条件とご要望を考え、最適な商品をご提案します。
皆さんも、ガーデンルームで、お庭に新しい価値を見いだしてみてはいかがでしょうか!