0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

民泊サービスairbnbの「世界のお庭拝見。」 | 外構・エクステリア専門店の癒樹工房 (ゆうきこうぼう)横浜青葉支店

横浜青葉支店エリアの皆さま こんにちは!

 

airbnb 民泊 エクステリア&外構(外溝)工事・ガーデニングのプロショップ癒樹工房(ゆうきこうぼう)横浜南支店 横浜青葉支店です!

安く泊まれるという「民泊」。

世界中の民泊を予約できるサイトが

 

airbnb (エアー・ビー・エヌ・ビー と読みます)

 

です。

 

このブログサイトにいま、

「世界のお庭拝見」

というページがあり、

ちょっとご紹介したいと思います。

 

世界各地で民泊を提供しているお住まいの

お庭

の写真が 掲載されています。

 

著作権の関係で ココには写真は載せられませんが

ぜひページを ご覧になってください。

 

敷地に 川が流れていたり、

もともと牧場だったところを 花壇にしたり 荒野のままだったり、

 

お庭がそのまま 海に続いていたり、

 

狭い庭しかない 日本人 にとっては

どこも うらやましいばかりです。

 

でも、

 

オヤッ

 

と思ったものが ありました。

塀に いろいろな絵を描いて

お庭には テーブルやチェアなどを

置いてある お住まいです。

 

敷地が 狭い なら

壁に絵を描いて

それも庭の一部にしてしまえ!

 

という斬新なアイデアです。

単なる外構・エクステリアを超えてます。

それに

シャガールの絵に出てきそうな

幻想的な模様も描かれています。

 

お庭は

 

「日常から離れる」空間

 

とするなら、

 

ふだん目にしない モノや模様を

お庭に採り入れる

そんなことを

あらためて 考えさせてくれました!

 

参考にしたairbnbのページ

世界のお庭拝見。

 

私どものお施主様にも、

お庭に非日常を求める方が

いらっしゃいます。
白い壁が印象的なご新居にマッチするよう、エクステリアも白を基調としたデザインウォールを複数設け、南国を思わせるようなセミクローズエクステリアが出来上がりました。壁は低めに設定し、外からも青々とした芝生が見える開放感を感じる前庭が特長です。 エクステリア&外構(外溝)工事・ガーデニングのプロショップ癒樹工房(ゆうきこうぼう)横浜南支店 横浜青葉支店です!

施工例 和室からのお庭の風景 エクステリア&外構(外溝)工事・ガーデニングのプロショップ癒樹工房(ゆうきこうぼう)横浜南支店 横浜青葉支店です!

そんな外構・エクステリアのプランニングも承ります!

横浜青葉支店は、横浜市青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・瀬谷区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ヶ谷区・緑区・南区、藤沢市、鎌倉市、逗子市、葉山町、横須賀市、三浦市、茅ヶ崎市、平塚市、大磯町、海老名市、寒川町、綾瀬市、大和市、川崎市川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区のお客様の外構・エクステリア工事を担当しております。皆さまお気軽にお声がけください!

LINE相談