横浜青葉支店エリアの皆様こんにちは!
今回横浜青葉支店エリアの皆様にご紹介するのは、
カーポートの使い方で美しいファサードとなった、
能美様邸です♪
こちらは「Mシェード」という名前の商品のカーポートです。
柱と梁が太く、カーポート天井にはトラス構造を採用してあります。
頑強でありながら先進的なデザインが特長のカーポートです。
このトラス構造は、昔から長大橋や鉄塔には使われていますが、普段の生活で目にすることはあまりありませんでした。
しかし最近ではスタジアムや空港ターミナルなどの施設でも見かけるようになりました。
そこでは、強度を上げるための独特の構造を、あえて”見せる”ように設計されています。
そして、この商品でついに一般のご家庭のエクステリアにも。
都市型モダンがご自宅でも実現できます!
強度があると、これまでのイメージとまったく違う設計ができるようになります。
左側の柱は、カースペースの中にはありません。
なんとその隣のアプローチを越えて、敷地の端のデッドスペースにうまく収められています。
お車の出入りなどに邪魔にならずに動線を遮らず、それでいて、梁と柱で空間を四角く切り取るような、ユニークなファサードになりました。
2台以上のお車を駐車するスペースには最適のカーポートのひとつです。
カーポート前には上へ跳ね上げるオーバードアを設けました。
ドアの高さは1.2メートルで、人が乗り越えにくく敷地内も適度に見えますので、防犯には絶妙の高さです!
床面はタイルで市松模様に。リズム感のあるモダンなファサードを彩ります♪