さいたまでもウッドデッキがあるお宅を見かけることがありますが、
生木のウッドデッキは定期的なメンテナンスをしてもどうしても劣化してしまうので、
そのうち放置状態になって景観を損ねてしまう事があります。
でもそれでは折角のお庭が勿体ないですよね。
そこで今回は、劣化したウッドデッキを撤去してタイルテラスにリフォームした石井様邸をご紹介します!
既存のウッドデッキは傷みが激しく耐久性に問題があったことと、
少し高い位置にあったため周囲から丸見えの状態で使いにくくなっていました。
そのため、既存のウッドデッキは撤去。新しく乱形石でタイルテラスを造作しました。
色とりどりの石が合わさって、まるでモザイクタイルのような美しさですね。
乱形石を貼るのは職人さんの手作業なので、腕とセンスが問われます。
雨や汚れに強いので、メンテナンスもごくわずかで済みます。
また中央下付近にあるのはフロアビーズで作ったクローバーの模様です。
このようにオリジナルの仕掛けがあると、よりお庭に愛着がわきますね。
こちらはフロアビーズで描いたハートです。
こういった模様をお庭にいくつか配置して、お友達に探してもらうのも楽しいですね。
または夫婦の記念やお子様に関係あるデザインを入れても素敵なお庭になりそうです♪
タイルテラスはウッドデッキに比べてローメンテナンスで済みますので、
さいたまでウッドデッキのリフォームに興味がある方は、
タイルテラスも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。