横浜青葉支店エリアの皆様こんにちは!
今回横浜青葉支店エリアの皆様には、
ローメンテナンスの外構・エクステリアでよく使われる
「防草シート」
についてお話したいと思います!
防草シートは今やホームセンターにも売られています。
外構・エクステリア業者に設計・施工を依頼する場合には、せっかくローメンテナンスにするのですから、長期間役目を果たすよう、シートの素材や施工方法は万全を期してもらうといいでしょう。
砂利のところにはぜひ使ってください!
砂利を上に敷くと紫外線が防水シートに届かなくなるので、シートが劣化しません。
つまり、施工したあとは、砂利はどかしてはイケマセン!
防草シートは透水性があります。
地面に水がしみこんでいきますので、水たまりになりにくく、周囲に水が漏れ出すこともほとんどありません。
人工芝の下にも欠かせないアイテムです。
どうしても周囲に水が流れ出さないように、というようでしたら、「見切り板」という、シートを敷いていないところとの境を区切る板を垂直に埋め込みます。
そのほか、敷石やレンガ、タイルなどの下にも敷くといいでしょう!
また、ウッドデッキや濡れ縁の下を、防草シート + 砂利 の組み合わせで施工し、雑草対策をしておくのもオススメです。
横浜青葉支店は、横浜市青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・瀬谷区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ヶ谷区・緑区・南区、藤沢市、鎌倉市、逗子市、葉山町、横須賀市、三浦市、茅ヶ崎市、平塚市、大磯町、海老名市、寒川町、綾瀬市、大和市、川崎市川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区のお客様の外構・エクステリア工事を担当しております。皆さまお気軽にお声がけください!