0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

エクステリア&ガーデニング最新施工例 ~高橋様邸のご紹介。

 

 

こんにちは〜

 

今回は久しぶりに魅惑のエクステリア施工例をご紹介します。

登場していただくのは、高橋様邸です〜!

 

 

カーポートが3つある高橋様邸。

カースペースの後ろに外壁があるので

ピンコロ石で車止めを作っています。

いままでピンコロ石は仕切りや飾りで使用してばかりでしたが、

このように機能性の高井使い方もあります。

 

そして高橋様邸は玄関へと階段が続きます。

 

 

こちらはセメントやタイルでなく、

「木」を使用した階段です。

雨の日は濡れてしまわぬよう、上には

ポリカーボネートの屋根をつけています。

 

高橋様邸は玄関が二つあります。

 

 

そのため右と左、きちんと別れる仕組みになっており、

こちらもゆるやかな階段が続いています。

階段というより、段差という感じでしょうかね。

分かれ目の踊り場には方形状のタイルを使用し、

そこからはピンコロ石で仕切りつつ、乱形状のタイルへと

変化しています。

 

 

夜はこんな感じにライトアップしますよ〜

 

 

様々なところに細かい小さな照明をつけました。

小さいですが、しっかりと照らしてくれていますよね。

特にネームプレートを照らしている照明は

その光の先がカーポートまで落ちて、丸い円を作っているのが

なかなか面白いです。

 

また、右のほうの玄関へと続く階段は、

交互にずれているデザインになっており、

端に小石をためたり、ガーデニング用の土を入れたりしています。

 

 

玄関前に花などを植えると、やはり少し明るく、華やかなイメージがつきます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

また次回も素敵な施工例をご紹介いたします。

それでは〜!

 

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ ☆

~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

 

★ さいたまで最も予約の取れないエクステリア&外構工事専門店 ★

癒樹工房(ゆうきこうぼう)さいたま支店

 

 

 

 

LINE相談