横浜青葉支店エリアの皆様こんにちは!
今回横浜青葉支店エリアの皆様にご紹介するのは、
念願のガーデンシンクのお庭がお施主様のイメージにピッタリの、
奥墨様邸です♪
「新築のお住まいにはガーデンシンクを!」というこだわりがあった奥墨様。
単なる”外構”ですませず、アイデアいっぱいのお庭になりました!
ガーデンシンクはオリジナルデザインで、全て手作りです!
使って楽しくなるものにしたいですよね。
そんなときは、使い勝手だけでなく、お施主様好みの高いデザイン性が求められます。
天板はモザイクタイルを使いました。
古くからキッチンなどの水場で使われている素材です。
可愛らしさの中にも、懐かしいようなちょっと落ち着きのあるステキなデザインですね♪
ガラスブロックは、壁の反対側の暗さを改善しながら、透明感のあるデザインには欠かせません。
そして全体にさわやかな色使いに仕上がりました!
使い勝手も申し分ありません。掃き出し窓の前には広いタイルテラスを。
室内からラクに出入りできますね。
ウッドデッキより耐久性が高く、万が一食材をこぼしてもお手入れがカンタンです。
そしてアプローチからのアクセスはお客様をお迎えするのにも便利ですね!
ガーデンシンクとタイルテラスは屋根材をつけて、雨の日でも安心してくつろげます。
ガーデンシンクだけではありません!このエクステリアはデザイン的にいろいろな工夫をしています。
カースペースの跳ね上げドアの前からエントランスの前にかけては、天然石を敷き詰めています。ドアが閉まっていても道路側にあえて”見せる”工夫です。
そして、お隣様のグリーンを借景にさせていただきました!
門袖壁にもガラスブロックを入れ、奥のガーデンシンクと一体感を。
先端が丸くなった細身のアイアンが可愛らしい門扉がとってもステキです!
ガーデンシンクだけでなく、エクステリア全体でご満足いただいた、そんなお庭です♪