0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

アイテムの表情を決める「テクスチャ」3 | 外構・エクステリア専門店の癒樹工房 (ゆうきこうぼう)横浜青葉支店

横浜青葉支店エリアの皆様こんにちは!

 

コレまで2回にわたり、外構・エクステリアアイテムの表情を決める「テクスチャ」についてお話してきました。

 

素材の並べ方や、素材の表面の質感でテクスチャが大きく異なることを、レンガを例にご紹介しました。

 

今回は、別の素材で「タイル」を使ったテクスチャをいくつかお見せしたいと思います!

タイル テクスチャ エクステリア&外構(外溝)工事・ガーデニングのプロショップ癒樹工房(ゆうきこうぼう)横浜南支店 横浜青葉支店です!

少し大きめのタイルを並べた様子です。

騒がしさがなく、落ち着いた印象です♪

テクスチャをあまり目立たなくさせるには、こういった広めのタイルを用いると良いでしょう。タイル テクスチャ エクステリア&外構(外溝)工事・ガーデニングのプロショップ癒樹工房(ゆうきこうぼう)横浜南支店 横浜青葉支店です!

逆に、小さなモザイクタイルを並べたところです。

リズミカルな感じがとっても印象的です。

広い面積の壁や床などにアクセントとして用いると、キリッと引き締まった表情にもなります。

ぜひ採り入れてみたいモノですね!

 

次は、タイル自体に模様がある例です。

タイル 表面 テクスチャ エクステリア&外構(外溝)工事・ガーデニングのプロショップ癒樹工房(ゆうきこうぼう)横浜南支店 横浜青葉支店です!

白磁のタイルに青い釉薬で模様をつくりました。

華やかな演出には、このように模様が描かれたタイルを用いると効果的です。

 

横浜青葉支店は、横浜市青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・瀬谷区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ヶ谷区・緑区・南区、藤沢市、鎌倉市、逗子市、葉山町、横須賀市、三浦市、茅ヶ崎市、平塚市、大磯町、海老名市、寒川町、綾瀬市、大和市、川崎市川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区のお客様の外構・エクステリア工事を担当しております。皆様お気軽にお声がけください!

LINE相談