こんにちは
広いお庭をデザインしていく中で、大切なことはポイントをつくること。
外構工事は、フェンスを設けること・駐車場をつくることの2つがメインになりがちですが
それ以外の場所のどこかにメインコーナーを設けることで、お庭にメリハリが生まれます。
当社の施工例から、ご紹介いたします桶川様邸。
桶川様邸は、メインコーナーとして乱形石を用いたサークルを作らせていただきました。
ピンコロと呼ばれる石を並べて作った小道。
ピンコロにはさまざまなカラ―・大きさがあるので、アレンジの幅がとても広いガーデン用品です。
乱形石はエルドラドクウォーツというタイプの自然石を使っています。
広いお庭には、たくさんの植物を植えたくなりますが
そのなかにこのようなサークルゾーンを作ることで、視線の集まる場所を作ることができます。
煉瓦の小端立てを縁にして、1段高い空間を作り
ガーデンデスクを設置すれば、こんなに素敵な憩いの空間に。
今日みたいな暑い日には、こんなところでアイスコーヒーを飲みたいなぁ…☆
道路に面していても、写真の左側にうつる目隠しのおかげで、人の視線を気にせずにくつろぐことができますね。
お家のお庭で、視線を気にせずにゆったりできるなんて贅沢な時間。うらやましい限りです。