0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

「とりあえず」で造ったチグハグなエクステリアをリガーデン!原子様邸♪

さいたま北支店エリアの皆様こんにちは!

今回は、ハウスメーカーに外構を造ってもらったものの、

住んでいるうちに問題点がいろいろ出てきてしまった……という

原子様邸のリガーデンの様子をご紹介します!

 

15062601

お家を建てる時って、色々バタバタしているうちにあっという間に時間が過ぎて、

気づいたら外構のことを何も決めてなかった……ってことになりがちです。

そして「時間もないし、とりあえずハウスメーカーに任せよう」と思っても、

ハウスメーカーは外構工事のプロではないことから結局下請けの外構業者に頼むため、

しっくりこなかったり、要望が反映されていなかったりと、

使いにくいお庭になってしまう事も多いです。

 

原子様邸も、カースペースと機能門柱はありますが砂利の面も多く、

ちょっとチグハグとした印象でした。

しかしこのエクステリアが……

 

15062602

こうなりました!

カースペースにはカーポートを設置し、玄関前にはデザインウォールと

シンボルツリー を配置することでフォーカルポイント(見どころ)を造りました。

また雑草との戦いが大変だということだったので、可能な限り土の面を無くし、

雑草が生えてこないようにしました♪

 

15062604

 またリビング前の裏庭にはテラス屋根とパネル材を設置して、

天候や人目を気にせず気軽に出入りできるようにしました。

床面のタイルテラスは窓と高さを合わせたので、出入りがしやすくなっています。

 

このようにエクステリアを変えることでお住まいの印象や使いやすさがグッと変わりますので、

さいたま北支店エリアでエクステリアのことを事をお考えの方は、ぜひお気軽にご相談下さい♪

 

LINE相談